
【基本構成】
年齢 7歳
(人間では17歳相当)
性別 男体
種族 機械人間
誕生日 なし
家族構成 いない
【性質】
素質 標準型
口調 丁寧口調
一人称 私
二人称 あなた
【象徴】
イメージカラー 白
イメージアニマル カピバラ
属性 光
【嗜好】
好きなもの 情報収集・紅茶集め
嫌いなもの 狭いところ・暗所
苦手・弱点 騒がしいところ
趣味 音楽を聴くこと
特技 暗記
【戦闘】
武器 杖・細剣
職業 神官
役割 後衛
参謀
犬猿の中(ミユ)
従者(エルシィ)
【身体的特徴】
髪の色 白
瞳の色 明水色
身長 167cm
体重 140kg
利き手 両利き
【関係】
サンリスト:仲の良い友人。サポートのし甲斐がある
エルシィ:優しい主人。だが、たまに無茶な命令もされる
ミユ:とにかく仲が悪い。腕は認めている。だからこそ、腹が立つ
シャラン:実はよくわからない。真面目そうだが、天然な気もしている
レイロスト:シャラン以上によくわからない。時に恐ろしい存在だと感じる
【性格】
真面目で規律を乱すことを許さない。パーティの責任の重し。いつも苦労している。
食事はできるので甘い物と紅茶が癒し。
神への、つまり自身の造物主たる人への信仰は厚い。一度信じると盲目的になる。
エルシィの方が参謀に向いていそうだが、負担軽減も考えて率先して参謀役を担っている。
アライメントは秩序・中庸。
【過去】
人に奉仕するための機械人間として作られた。だが、大きな争いが起きて、目覚めるよりも前にさらに深く眠ることになった。
エルシィがとある遺跡で、幸運にも無傷なレ・フルールを見つけて目覚めさせる。まだ主人が未登録出会ったため、レ・フルールはエルシィを主とすることに決めた。その後はエルシィと共に旅をして、獅子の咆哮亭に腰を落ち着けたあとにさまよっていたミユと出会い、サンリストも仲間に加わった。その後にシャランとレイロストも瓦礫の獅子へ加入する。
【現在】
自分のいた時代や過去についての情報を集めている。同時にパーティの収支についてもいつもため息。ツケはしたくない。
それでもわりと楽しくやっている。
【未来】
自分の作られた世界が滅びた理由を知り、恐慌状態に陥る。一度は「機能を停止してくれ」とエルシィに乞うが許されなかった。
レ・フルールは明かすことのできない十字架を背負いながら、エルシィに尽くし続ける。
いまの自分が手にすることのできる幸福も探しながら。
